私たちの活動とまるで追加ポイントのような寄付

我々は次のような活動を致します。

  • エネルギーに対する正しい理解の普及
  • エネルギーの正しい理解を基盤として、快適な未来社会の骨格の提示
  • そのような未来社会創出への戦略の提示
  • そのような戦略を実現する為の戦術を提案

エネルギーに対する正しい理解は、エネルギー保存則を基に考えれば、その基本は誰でも解ることですが、その理解をしたがらない人達もいることは残念なことに経験上解っています。それは現代社会を大きく変革しなければならないからです。現代社会で潤っている人達さらにはその維持に懸命になっている人達には、うれしくない理解でしょう。しかし現代社会は、有限な化石燃料にどっぷりと浸かっているので、徐々に成り立たなくなり、その人達の都合で社会を動かしていけば、社会が成り立たなくなり、大きな悲劇を生むことになります。

私たちの活動のサポートをお願いいたします。一番簡単なサポートの方法は、下記にあるリンクから欲しいものを買ったりして頂くだけで、まるで追加のポイントが付与されるような感覚で、千年文化を考える会に寄付が入ります。これを私どもはまるで追加ポイントのような寄付と呼んでおります。この寄付は、ここを通してお買い物をして頂く皆様およびここに広告を貼らせて頂いたお店の方々からの贈り物と考え、有難く会の活動に使わせて頂きます。

まるで追加ポイントのような寄付についてご理解いただけたら、下記のお好みのバナーをご利用ください。

各種通販ご利用をこちらからどうぞ

書籍取り寄せもこちらからできます

最近本屋さんが少なくなりました。昔は本屋さんをはしごして、立ち読みの結果乱読で知を増やした気になれたのですが、京都でも本屋さんが少なくなっています。大きな本屋さんに行っても、ほしい本はおいてなかったり。当然取り寄せてもらうしか方法がないのですが、ネットで買う時代に移行しているのかもしれません。このブログでも良い本をご紹介していきたいと考えていますが、そのような本は普通の本屋さんになかったりします。上に書籍の通販のバナーを張っておきます。ここから本を探すのも一つの手ですね。

粋なポチ袋などいかがですか?

京都三条通にある、いかにも京都らしい佇まいのお店です。西陣のすぐ南にあるお店で、京都のセンスに溢れています。お年玉などのシーズンを控え、年明けに子供さんをびっくりさせるなど、いかがでしょう。
 左のバナーをクリックすれば、京都かみんぐさんの通販ようのサイトに飛びます。

南駄老お勧めの京の宿こちらからどうぞ

旅に出ましょう

 まだまだ油断はできませんが、コロナ禍も収まりつつあります。外の空気を吸ってみましょう。コロナ禍以前から、日本の多くの地域は疲弊しています。しかし自然エネルギー時代には、疲弊している地方が、大きく羽ばたく時です。何故なら自然エネルギーは、もとはと言えばほとんどが太陽エネルギーで、広く強くしかしながら集中せず、悠久の時を刻んでいるのです。地方をもっと知りましょう。南駄老もそれを心掛けています。政府のコロナ対策の支援金もあることですし。プーチンや習近平を見ていると、日本政府は長期に残る仕事はしていないが、無茶はしていないと思おうではないかという気分になります。政府が無茶をしていないことは、その間に国民がしっかり考え、次の時代に向けた国民の意思の総和を創り出せば、将来にわたる民主的な政策につながります。重箱つつきではなく、真に新しい時代を拓く方向への政治の転換を皆で行おうではないですか。21世紀から始まる大転換の時代を前に。
 その手始めとして日常を離れた旅によって、新しく未来が見えてくると期待して。東京にあるいは一つの町に閉じこもっていたら、未来は決して見えてきません。地方についても、メディアが過剰なほどの情報を発信していますが、自分の目で見なければ、本当に自分のためにはなりません。
 下記にじゃらん、楽天トラベル、るるぶ、JTBのバナーを張ります。旅の予約をこちらからどうぞ。当会へのサポートにもつながります。

お祝い・各種記念日のプレゼント如何ですか?